ビジネス・働き方

182件中 111-120件目
脳と体の疲れをとる仮眠術

パワーナップの大効果!脳と体の疲れをとる仮眠術

西多昌規(著)

アメリカの有名企業、アスリート、NASAも続々採用! 昼休みやスキマ時間のわずか数分の積極的仮眠=パワーナップで、全身の疲れがスッキリ取れる! その後の判断力、理解力、集中力が上がる! 夜の睡眠の質...続き

ISBN978-4-413-04434-9
定価913円(本体:830円)
出版年月日2014年10月15日
心理マジック大全

面白いほど相手が動いてくれる!心理マジック大全

樺旦純(著)

会議で、対立しそうな相手とはどういう位置関係で座ればいいか。なかなか説得に応じない相手の態度が一変するアプローチとは? 相手の心理を正しく読み通し、的確な技を繰り出すための「相手の心理の読み方」が満載...続き

ISBN978-4-413-11118-8
定価1100円(本体:1000円)
出版年月日2014年10月5日
人生は勉強より「世渡り力」だ!

人生は勉強より「世渡り力」だ!

岡野雅行(著)

熾烈なビジネスの現場ではきれいごとは通用しない。自分をしっかりアピールし、言いがかりや実効支配からも身を守れなければ、技術があっても泣き寝入りするしかない。「痛くない注射針」で有名な“世界一の職人”は...続き

ISBN978-4-413-03923-9
定価1540円(本体:1400円)
出版年月日2014年8月10日
ケタ違いに稼ぐ人はなぜ、「すぐやらない」のか?

ケタ違いに稼ぐ人はなぜ、「すぐやらない」のか?<頭>ではなく<腹>で考える!思考法

臼井由妃(著)

「成功し続けている人、万単位でなく億単位で稼いでいる1億円プレーヤーの中には、“すぐやる”人は、実は一人もいないのです。 たとえば、下着メーカーの経営者Mさん(48歳)は、それまでの既成概念を打ち破...続き

ISBN978-4-413-03917-8
定価1540円(本体:1400円)
出版年月日2014年5月5日
「もったいない人」が人生を変える3つの法則

「もったいない人」が人生を変える3つの法則明日も、今のままの自分でいいのか?

金子欽致(著)

・人より頑張っているのに、努力や苦労が報われない ・いつも人の顔色をうかがってしまう… ・優柔不断な自分に嫌気がさすことがある そんなことで自信がない日々を送っていないでしょうか? みんな、「で...続き

ISBN978-4-413-03910-9
定価1430円(本体:1300円)
出版年月日2014年2月15日
仕事で差がつく根回し力

仕事で差がつく根回し力

菊原智明(著)

仕事の8割は「根回し」で決まる! 7年間クビ寸前の売れない営業マンから一転、4年連続トップ営業に変わった著者が自身の経験も踏まえて教える、 「会議」「企画書を通す」「営業」「商談」「プレゼン」「目標...続き

ISBN978-4-413-04414-1
定価912円(本体:829円)
出版年月日2014年1月15日
バカに見えるビジネス語

バカに見えるビジネス語

井上逸兵(著)

アテンド、ガバナンス、プルーフ、リバイス、リスケ、ブランディング…本当の英語アリ、和製英語アリ、英語もどきアリのこれらのカタカナ語、意味がわかるでしょうか? じつはこれらのカタカナ語、実際にビジネス...続き

ISBN978-4-413-04413-4
定価922円(本体:838円)
出版年月日2013年12月15日
あと一歩でうまくいく人の「心の壁」の破り方

あと一歩でうまくいく人の「心の壁」の破り方

岡本正善(著)

「『自分には無理かも』とついつい自分を否定してかかってしまう」 「なぜか、大事な時に限ってミスをしてしまう」 「対人関係がどうも苦手だ……」 これらはすべて「心の壁」があなたの邪魔をしているだけ...続き

ISBN978-4-413-21004-1
定価1047円(本体:952円)
出版年月日2013年12月10日
この一冊で「伝える力」と「学ぶ力」が面白いほど身につく!

図解1分ドリルこの一冊で「伝える力」と「学ぶ力」が面白いほど身につく!

知的生活追跡班(編)

いくら勉強して知識を詰め込んでも、それを人に伝えられなければ意味がない。ただし知識をしっかり理解して頭の中で整理していなければ、うまく伝えることはできない。本書は、「伝える力」と「学ぶ力」を1分間のド...続き

ISBN978-4-413-09586-0
定価550円(本体:500円)
出版年月日2013年11月20日
会話がはずむ人はずまない人たった1つの違い

会話がはずむ人はずまない人たった1つの違い

樺旦純(著)

同じ話題でも、話がはずむ人もいれば逆もいる。最大の違いは「自分中心」か「相手と自分が中心か」である。後者にするのは、意識すればすぐにできて、相手の反応が即座に変わる。職場でも家庭でも、好感度、信頼度が...続き

ISBN978-4-413-21002-7
定価1047円(本体:952円)
出版年月日2013年11月1日
182件中 111-120件目