
あなたが担当でよかった!クレームが“感謝”に変わる最強の心理学
中村友妃子
ISBN13桁 | 978-4-413-03465-4 |
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ISBN10桁 | 4-413-03465-1 |
Cコード | C0036 |
判型 | 4-6判ソフトカバー |
ページ数 | 294ページ |
定価 | 1430円(本体:1300円) |
出版年月日 | 2004年4月25日 |
お客様それぞれが抱える深い「心の事情」に応えることが、成功するクレーム対応の近道である。たとえば「孫の誕生日に贈ったケーキの、ネームプレートの名前が間違っている!」という女性が一番言いたいのは「孫に嫌われ、息子夫婦の前で恥をかいた!」という切なさ。ここに気づかなければ解決しない。「電話の最初に“有難うございます”を3回言う」等、一般の営業マンもすぐ生かせるノウハウが満載。顧客満足時代の新しい「使えるクレーム対応」決定版!
著者紹介
中村友妃子(なかむらゆきこ)
兵庫県生まれ。某大手和洋菓子製造販売企業にて、お客様相談室、商品・販促企画、広報・宣伝、新業態開発、店舗開発、店長、人材教育、接客教育など幅広い業務を担当。2000年に(有)カスタマーケアプランを設立、代表取締役。あらゆる角度からお客様を見てきた経験を生かし、大手各企業をはじめ、全国で講演、ロールプレイング、スキルアップOJTなどによるきめこまかい指導を行っている。現場に密着した視点から生まれる新しい発想とノウハウは、各企業から熱く支持されている。
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