プレスリリース一覧

7件中 1-7件目

『東大のヤバい現代文』10月19日発売!

プレスリリース
記事画像

このたび、青春出版社(東京都新宿区)は、『東大のヤバい現代文』(著:小柴大輔)を10月19日に刊行いたしました。 東大現代文を読めば「今の時代のテーマ」がわかる! 日本一難しい大学として名を馳せる「東大」。昔から東大の入試問題は、ただの暗記だけでなく「考えさせる問題」としてしてきました。 中でも、現代文の入試問題で使われる課題文は「今の時代に読む価値のある文章はコレだ!」という提示であり

『1分間ビジョン・トレーニング 子どもの目はすぐよくなる』10月19日発売!

プレスリリース

 このたび、青春出版社(東京都新宿区)は、『1分間ビジョン・トレーニング 子どもの目はすぐよくなる』(著:中川和宏)を10月19日に刊行いたしました。 視力低下が成績や運動能力低下につながる理由とは 近年、近視や乱視、弱視になる子どもが以前と比べて急増しており、子どもの視力低下が問題視されています。これまで約40年間で3万人以上の目のカウンセリングを行ってきた中川和宏氏によると、その原因は

『15秒から始める ウケるスマホ動画入門』10月18日発売!

プレスリリース
記事画像

このたび、青春出版社(東京都新宿区)は、『15秒から始める ウケるスマホ動画入門』(著:戸田 覚)を10月18日に刊行いたしました。 55歳からYouTubeを始めた著者が語る、大人の楽しみ方 YouTube、TicTokなど、いま動画がブームです。特に若い世代はSNS上で動画を自由に配信して楽しんでいます。しかし、最近では「副業をしたい」という高齢の人も動画に関心を持つ割合が増えており

『マンガ 企画室真子のマーケティング入門』10月10日発売!

プレスリリース

このたび、青春出版社(東京都新宿区)は、『マンガ 企画室真子のマーケティング入門』(著:佐藤義典)を10月10日に刊行いたしました。 6万部突破の“マーケティングのバイブル”が文庫コミック版となって登場! 2006年に刊行して6万部を突破した『ドリルを売るには穴を売れ』(小社刊)。タイトルの「ドリルを売るには穴を売れ」とは、マーケティング業界でよく言われる言葉で、「商品を売るには、顧客に

『昭和・平成・令和から厳選412 定点写真からめぐる東京と日本の町並み』10月2日発売!

プレスリリース

 このたび、青春出版社(東京都新宿区)は、『昭和・平成・令和から厳選412 定点写真からめぐる東京と日本の町並み』(著:二村高史)を10月2日に刊行いたしました 昭和から令和…日本の町並みはこんなに変わっていた!「定点写真」で見えてくる日本の軌跡!  昭和、平成、そして令和。時代の移り変わりとともに、見慣れた町の景色も少しずつ変わってきています。昔よく行った場所や子どもの頃に住んでいた地域

『元・日本テレビ敏腕プロデューサーが明かす勝つために9割捨てる仕事術』10月2日発売!

プレスリリース
記事画像

このたび、青春出版社(東京都新宿区)は、『元・日本テレビ敏腕プロデューサーが明かす 勝つために9割捨てる仕事術』(著:村上和彦)を10月2日に刊行いたしました。 「ヒルナンデス!」が昼番組でトップになれた理由は「視聴者を9割捨てた」こと!  いまやお昼の定番番組となった『ヒルナンデス!』(日本テレビ)。その存在感は日に日に増していき、ついにはかつてお昼番組では不動の人気を誇った『笑ってい

「大人の発達障害は何歳から発症する?」ほか発達障害、うつの正しい知識が学べる!

プレスリリース

このたび、青春出版社(東京都新宿区)は、『最新医学からの検証 うつと発達障害』(著・岩波明)を7月2日に刊行いたしました。 「うつ」と診断されて「発達障害」を見落とすケース多数! 近年、著名人が発達障害をカミングアウトするなど、「大人の発達障害」が話題となっています。発達障害の中でもADHD(注意欠陥多動性障害)の患者数については、程度の差はあるものの、日本で推定400万人以上いるとさ

7件中 1-7件目