パブリシティ

「47NEWS」で殿村美樹著『売れないものを売るズラしの手法』が紹介されました。著者インタビューも

2012.12.18 【WEB】 47NEWS 「ちょっとだけ47行政ジャーナル」

殿村美樹 著『売れないものを売るズラしの手法

【新刊: 地域を元気にするPRとは 実例からのノウハウ】 「香川県の知名度を飛躍的に高めた「うどん県」キャンペーンをはじめとして「佐世保バーガー」「ひこにゃん」など地域活性化につながったPRを手掛けてきた著者が、実体験からのノウハウを率直につづった。地域の商品そのものは変えず、お金をかけずに、売り込み対象や使い方を「ズラして」新たな市場を開拓する手法に焦点を当てている」/「自治体が地域の人材、産品を活用する際に応用できるアイデアを見つけることができそうだ」

*本書で掲載の殿村先生の手がけたPRの事例などのみならず、先生へのインタビューも掲載されています。「47行政ジャーナル」らしく、インタビュー項目には、
 「自治体が地域のものを売り出す際には、どういうところに目を付ければいいと考えますか」
 「地域が見つけた宝物をどうアピールしていけばいいのでしょうか」
といったものも。自治体のみならず、商店街や企業としても気になりますね! 書影・著者近影付き紹介。

 ⇒ ●記事ページリンク