イベント

『やってはいけない「長男」の相続』出版記念セミナー開催!

記事画像
やってはいけない「長男」の相続』の出版を記念して、著者である税理士法人レガシィ代表社員税理士・天野隆さんによるセミナーを9月10日(月)開催します。

●『やってはいけない「長男」の相続』出版記念セミナー
日本一相続を見てきた税理士が教える
「長男夫婦」のためのストレスを少なくする相続


現在、日本の相続の7割は、「長男」が相続する「本家相続」となっています。きょうだいで均等に分ける「均分相続」は3割ほどに過ぎません。
ということは、円満な相続のカギは「長男=本家」が握っているのです。
本書では、長男はもちろん、その配偶者、兄弟姉妹も知っておきたい「モメない秘訣」を、日本一相続を見てきた税理士法人が解説。
40年ぶりに改正される新相続法にも対応した「相続前後」の新常識が満載です。

セミナーの内容

(1)1次相続の前でやってはいけないこととは?
(2)1次相続時にやってはいけないこととは?
(3)2次相続の前でやってはいけないこととは?
(4)2次相続時にやってはいけないこととは?

*セミナー終了後、相続が発生した方のための「相続手続き個別相談会」を開催
 (限定8名・事前予約制。セミナーお申し込み時にご予約ください)

■開催日: 9月10日(月)13:30~14:30
■参加費: 無料
■場 所: 東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル6F 日経セミナールーム
■お申し込み方法:  詳細&お申し込みはこちら(税理士法人レガシィ様のページへ移動します)
      ※同業者の方のご参加はお断りいたします