イベント

『人に強くなる極意』30万部突破記念トーク&サイン会のお知らせ(終了)

人に強くなる極意』の著者・佐藤優先生によるトークショー&サイン会が、きたる4/8(火)に 行われます。

『人に強くなる極意』30万部突破記念 佐藤優『人に強くなる極意』選書棚
誕生記念 トーク&サイン会
~知の巨人が語る “人に強くなる”本とは~ (終了)

外交官として世界で活躍してきた経験などをもとに、最新の国際情勢分析から読書論、教育論まで、さまざまな著作のある佐藤優氏。
なかでも、現代を“図太く”生きるための処世術を説いた『人に強くなる極意』は多くの支持を集め、30万部を突破しています。
それを記念し、このたび代官山蔦屋書店内に「佐藤優 選書棚」が誕生
『人に強くなる極意』のなかで紹介した書籍をはじめとして、佐藤氏ならではの視点で選りすぐられた良書が一堂に揃っています。

月に300冊を超えるペースで読書をするという佐藤氏が、いま読んでおくべきと薦める本とは――。
今回のイベントでは、“人に強くなる”本をメインテーマに、佐藤氏が本を選ぶときに心掛けていることや、
自分に合った本を見つけるにはどうすればいいかなど、良書と出会うためのコツを語っていただきます。


蔦屋書店棚画像 ■開催日: 4/8(火)19:00~ (開場18:30~)
■定 員: 70名 ※整理券は数に限りがあります。券がなくなり次第終了となります。ご了承ください。 ■場 所: 代官山 蔦屋書店 1号館2階イベントスペース 場所・アクセス
■イベント参加方法:
1. 代官山 蔦屋書店 1号館1階カウンターにて対象書籍『人に強くなる極意』(838円+税)をお買い上げのお客様 先着70名様に、参加整理券を差し上げます。お電話でも書籍と整理券のご予約を承ります。(電話番号:03-3770-2525)
2. イベント当日、同店に参加整理券をご持参いただき、受付にてご提示ください。
■詳 細: 代官山 蔦屋書店イベント情報ページ ←諸注意がございます。必ずご確認を! ■お問い合わせ:代官山 蔦屋書店 1号館1階カウンターまたはお電話(03-3770-2525)にてお伺いいたします。

■代官山蔦屋書店内に誕生した「佐藤優 選書棚」(右写真)では、『人に強くなる極意』のなかで紹介したさまざまな分野の本や、本書のもととなった佐藤氏の連載を掲載中の『BIG tomorrow』バックナンバーなどを直接手に取ってご覧いただけます。