イベント

あの心理療法の開発秘話が聞ける!『本当の私よ こんにちは』刊行記念 オンライントークイベント開催のお知らせ

記事画像
あの心理療法の開発秘話が聞ける!
『本当の私よ こんにちは』刊行記念
オンライントークイベント
開催のお知らせ


 青春出版社では、2020年10月下旬に新刊『本当の私よ こんにちは FAP療法で過去を手放し「今」を生きる』(大嶋信頼・米沢 宏・泉 園子/著)を刊行いたします。

 本書は、カウンセリング歴26年、臨床経験のべ9万件以上、著書累計50万部超…という大人気カウンセラー・大嶋信頼先生の最新刊です。大嶋先生が20年以上前から精神科医・米沢 宏先生らとともに開発し、体系化してきた心の傷の治療法=FAP療法のおもな技法と実例が、初めて書籍化となります。

 これを記念し、オンラインイベントを下記のとおり開催いたします! 3名の著者による、この日かぎりのスペシャル鼎談です。書籍には収録しきれなかった「FAP療法の開発秘話」が聞ける絶好の機会となります。どうぞお楽しみに!


『本当の私よ こんにちは』刊行記念オンライントークイベント概要
■日時:2020年10月25日(日)13:00~14:00
■テーマ:「FAP療法の開発秘話とこれから」

■登壇者:大嶋信頼先生、米沢 宏先生、泉 園子先生
■場所:オンライン開催(YouTubeライブ配信)
■参加費:無料


<イベント内容>  FAP療法(Free from Anxiety Program 不安からの解放プログラム)は、日本独自の心理療法のひとつ。「心の傷(心的トラウマ)」の治療を追究するなかで1999年に発見され、2001年に体系化されました。
今回のイベントでは、そんなFAP療法の開発当時の秘話や最新情報を、著者3名が勢ぞろいで明かします。
たとえば……
・大嶋先生がカウンセリング中に「指の反応」に初めて気づいたときの心境は?
・健康体だったはずの身に起こった不思議な変化とは?
・最初は半信半疑だった米沢先生が「指の反応」に治療の可能性を見出したきっかけとは?
・札幌で初めてFAPの講演をおこなった帰り道、何が起きたか?
・泉先生が初めてFAPカウンセリングを目にしたときの衝撃!
・FAPを実践するようになってから変化したこと
……などなど、盛りだくさんの内容を予定しています。

<参加方法>  当日、インサイト・カウンセリングYouTubeサイト(下記URL)にアクセスしてください。
https://youtu.be/NnUyCyAHsHw

<注意点>  インターネットの電波状態の良い場所からアクセスしてください。