プレスリリース

『15秒から始める ウケるスマホ動画入門』10月18日発売!

記事画像
このたび、青春出版社(東京都新宿区)は、『15秒から始める ウケるスマホ動画入門』(著:戸田 覚)を10月18日に刊行いたしました。

55歳からYouTubeを始めた著者が語る、大人の楽しみ方 YouTube、TicTokなど、いま動画がブームです。特に若い世代はSNS上で動画を自由に配信して楽しんでいます。しかし、最近では「副業をしたい」という高齢の人も動画に関心を持つ割合が増えており、いまやあらゆる世代から注目を集めているのが、手軽で誰でもできる「動画」なのです。
 本書の著者・ビジネス書作家の戸田氏も、近年の紙媒体の衰退に目をつけ、自身が発信する新しい媒体として55歳からYouTubeを始めました。まったく手探りで始めた動画制作ですが、コツコツと動画をためていき、いまやYouTube視聴者数が上位10%に入るまでになりました。動画のウケを分析したり魅せ方を工夫するのも、YouTubeが楽しい理由だといいます。本書では、そんな戸田氏の奮闘を綴った「おっさんずYouTube挑戦記」をはじめ、初心者がつまずきやすいポイントをおさえた動画の撮り方を戸田氏の実体験に基づきながら解説します。「大人でもユーチューバ―になりたい!」を叶えられる一冊です。

素材② 素材③ 【著者プロフィール】
 戸田 覚
(とだ・さとる)
1963年生まれのビジネス書作家。著書は150冊以上で、仕事術全般、企画やプレゼンなどの専門家として知られる。PC/IT等の製品にも造詣が深く、ビジネスやIT製品関連のレビューの連載数は毎月30~40本(日経xTECH、日経トレンディネット、PC-Webzine、日経パソコン、日経ビジネス、日経産業新聞、日経PC21、その他)。主な近著に、『仕事がサクサク終わって早く帰れる 自働大全 驚きのスマホ&PC活用法で〈自分働き方改革〉』(KADOKAWA)などがある。

詳細はコチラ!

【本件のお問い合わせ先】
株式会社青春出版社
プロモーション部 担当:西尾
電話番号:03-3202-1212
メール:senden@seishun.co.jp