イベント

『やってはいけない「実家」の相続』刊行記念・天野隆氏イベント

記事画像
やってはいけない「実家」の相続』の著者・天野隆さんによるセミナーが、きたる5/19(火)に 行われます。

『やってはいけない「実家」の相続』刊行記念セミナー 30年の相続専門経験でわかる相続のコツ
「空き家」の相続が増えているのをご存じですか?
現在、日本の持ち家率は8割で、少子高齢化の影響もあり、親の家を相続したものの、「住まない実家」となってしまうケースが多いのです。
「住まない実家」は税金が割高になったり、維持費がかかったりと、何かとお金がかかります。とはいえ、思い出の詰まった家をすぐに売るのは忍びないもの。
日本一相続を見てきた税理士が、モメない、後悔しない相続のヒントを解説します。


セミナーの内容
第1部 日本で一番相続を見てきた税理士が語る相続の極意 (1)もめにくい極意
(2)相続発生後でも遅くない節税の極意
(3)相続税の払い方の極意
第2部 知れば安心・知らないと怖い相続税対策の実態 (1)実家が空き家に! どうする相続
(2)マイナンバーで贈与がこう変わる
(3)相続トラブル実例


■開催日: 5/19(火)14:00~16:00
■参加費: 無料
■場 所: 東京都千代田区大手町1-3-7 日本経済新聞社6F 日経セミナールーム
■詳細&申込方法:  詳細&お申し込みはこちら(税理士法人レガシィ様のページへ移動します)