マナー・冠婚葬祭・歳時

89件中 31-40件目
料理上手のおいしいメモ帳

ここを教えてほしかった!料理上手のおいしいメモ帳

中野佐和子(著)

・煮汁に浮かんだアク、いったいどこまで取ればいい? ・アメ色玉ねぎを簡単につくるコツは? ・本当のだしの味を知ると、即席だしも自由自在 ・小さいのにとっても使える道具の話 ・ねっとりした黄身の...続き

ISBN978-4-413-09616-4
定価660円(本体:600円)
初版年月日2015年3月20日
ちゃんとした「大人の手紙」早わかり文例帳

ちゃんとした「大人の手紙」早わかり文例帳書きにくいことがうまく伝わる

知的生活研究所(著)

ざっくばらんなメールは打てても、あらたまった手紙は最大の難物。“気持ちを込めて”書こうとすると難しくなってしまいます。信じられないかもしれませんが、実はほんの2~3行の工夫でいいのです。本書では、最低...続き

ISBN978-4-413-11134-8
定価1540円(本体:1400円)
初版年月日2015年3月10日
マナーのツボ大事典

この一冊でもう困らないマナーのツボ大事典

知的生活追跡班(編)

誰でも美しい「立ち姿」に見える6つのポイント。とっさの場面で差がつくあいさつのコツ。ご近所づきあいから冠婚葬祭まで、気持ちよく暮らすエチケット……ほかできる大人がおさえているマナーをこの一冊に完全凝縮...続き

ISBN978-4-413-11129-4
定価1100円(本体:1000円)
初版年月日2015年2月5日
タブーの常識大事典

できる大人も間違える!タブーの常識大事典

話題の達人倶楽部(編)

「やってはいけない」のにはワケがある! しきたり、マナーから、ビジネスをめぐるタブー、 日本古来の禁忌、業界の見えざる掟まで———— 知らないでは済まされない禁断のウラ常識大事典!!...続き

ISBN978-4-413-11113-3
定価1100円(本体:1000円)
初版年月日2014年7月5日
タグ:
24時間美しさが続くきれいの手抜き

キャビンアテンダント5000人の24時間美しさが続くきれいの手抜き

清水裕美子(著)

乾燥した機内、睡眠不足、長時間メイク…美容に悪いことだらけなのに、キャビンアテンダントがいつもきれいに見えるのはなぜ? 本書では、自身も元キャビンアテンダントで、5000人のキャビンアテンダントの美容...続き

ISBN978-4-413-03922-2
定価1496円(本体:1360円)
初版年月日2014年7月5日
なぜか一目おかれる人の大人の品格大全

なぜか一目おかれる人の大人の品格大全

話題の達人倶楽部(編)

尾頭つきの魚はなぜ頭を左にするのか。通夜や葬儀で、数珠を右手と左手のどちらにかける? 一枚で終わった手紙に白紙の便箋を添える本当の理由。知っているようで知らない神社の「お参り」の手順。人前を通るとき、...続き

ISBN978-4-413-11098-3
定価1100円(本体:1000円)
初版年月日2013年8月15日
なぜ、あの人はいつも品がよく見えるのか?

なぜ、あの人はいつも品がよく見えるのか?

神津佳予子(著)

もし、3時間後に変わっていられるとしたら、どうなりたいですか? Appearance「外見・見た目」のA、Behavior「行動・振る舞い」のB、Communication「コミュニケーション」のC、...続き

ISBN978-4-413-03882-9
定価1466円(本体:1333円)
初版年月日2013年5月5日
タグ:
大人の言いまわし

ちょっと気の利いた大人の言いまわし「ことば選び」ひとつで、自分を上げる

知的生活研究所(著)

「申し訳ございません」その後に…ピンチを救う釈明フレーズ。依頼を受けてもらえるかどうかはここで変わる!言いにくいことを伝えるツボ。冠婚葬祭や食事・電話なら品格ある話し方。上司に後輩に友達に…気持ちを届...続き

ISBN978-4-413-09567-9
定価734円(本体:667円)
初版年月日2013年3月20日
「大人の作法」早引き便利帳

見てすぐできる!「大人の作法」早引き便利帳

ホームライフ取材班(編)

暮らしの中で役に立つ、大人の作法を136通り紹介。 食事の作法、訪問やおつき合いがスムーズになる作法など、毎日の暮らしにすぐに役に立つもの。季節の行事を楽しむ作法や、冠婚葬祭などの人生の区切りごとに...続き

ISBN978-4-413-01978-1
定価1047円(本体:952円)
初版年月日2012年12月20日
タグ:
/
心に響く接客の秘密

お客様満足度NO.1の作法心に響く接客の秘密なぜ形から入ると、伝わらないのか

西出ひろ子(著)

会社やお店、ホテル、旅館、美容室、病院、動物病院、自動音声…。どんなにマニュアル通りに丁寧に接していても、形から入っていては伝わるものも伝わりません。サービスは、お客様の期待を超えたときにはじめて満足...続き

ISBN978-4-413-03864-5
定価1540円(本体:1400円)
初版年月日2012年11月30日
89件中 31-40件目