経済・ビジネス

708件中 601-610件目
「お金持ち」になる階段の上り方

「お金持ち」になる階段の上り方「期・即・連」がにぎる成功の黄金律

成川豊彦(著)

お金持ちになるとは、どういうことか? お金が集まる人とは、どのような人か? その答えを見出し、現在の給与や年収をアップさせ、より豊かな生活を実現することをテーマに本書が生まれた。その基本は〈期即連〉に...続き

ISBN978-4-413-03425-8
定価1320円(本体:1200円)
出版年月日2003年9月10日
「口コミ」の経済学

「口コミ」の経済学人が人を呼ぶ“ブーム”の作られ方

田中義厚(著)

ネットの普及もあいまって、口コミで広まる情報の多い現代。ビジネスマンにとっては消費者の“生”の声である口コミを利用したマーケティング戦略にも興味があるだろう。本書は、口コミ情報の特性や伝播のメカニズム...続き

ISBN978-4-413-04066-2
定価770円(本体:700円)
出版年月日2003年8月15日
中国が死んでも日本に勝てない7つの理由

中国が死んでも日本に勝てない7つの理由

黄文雄(著)

北京オリンピックや上海万博に向け、中国の華々しい経済成長に注目が集まっている。しかし、はたして日本が中国に追い抜かされるということはあり得るのだろうか。本書は、中国の経済の問題点を皮切りに、極端な貧富...続き

ISBN978-4-413-03422-7
定価1650円(本体:1500円)
出版年月日2003年8月10日
朝1分 仕事が楽しくなるトレーニング

朝1分 仕事が楽しくなるトレーニング

樺旦純(著)

仕事がうまくいくかどうかはコミュニケーション力で決まる。人を動かす心理テクニック、危険な相手から見を守る術、自己演出で勝つ方法、嫌な上司・部下や苦手な仕事にストレスを感じなくなるつき合い方など、朝の短...続き

ISBN978-4-413-03418-0
定価1430円(本体:1300円)
出版年月日2003年8月1日
火事場の経済学

火事場の経済学沈没寸前! この国に逃げ場はあるのか?

金子勝(著)/ 青木雄二(著)

絶対無理なインフレ調整、口先だけの構造改革、何も結果が出ない規制緩和、無駄なだけの公的資金注入・・・・・・。アホの小泉首相がやる経済政策はことごとく失敗している。くわえてバカブッシュのイラク戦争。日本...続き

ISBN978-4-413-01871-5
定価957円(本体:870円)
出版年月日2003年7月15日
話のプロが教える 驚くほどつきあいがうまくいく会話の本

話のプロが教える 驚くほどつきあいがうまくいく会話の本どんな相手も苦にならない30のルール

立川談四楼(著)

「もっとヨイショが上手かったら・・・」「話が面白かったら・・・」「いつも間が悪くて・・・」、つきあいに悩んでいる人は多いと思います。本書では、気まずくなった、話題がうまくみつからない、気の利いたことが...続き

ISBN978-4-413-03412-8
定価1430円(本体:1300円)
出版年月日2003年6月15日
仕事で使える情報便利帳

図解仕事で使える情報便利帳

知的生活追跡班(編)

ビジネスシーンの「困った!」に答える、サラリーマンの虎の巻ができました! ミスをして先方に謝らなくちゃいけなくなった! 仕事相手のご家族に不幸があったときの対処は? 急な出張、まず何を用意する? など...続き

ISBN978-4-413-00642-2
定価1100円(本体:1000円)
出版年月日2003年6月15日
カリスマ社長が教える この先稼げる人 ずっとだめな人

カリスマ社長が教える この先稼げる人 ずっとだめな人

小山昇(著)

「稼げる人」「だめな人」の違いはどこにあるのか? この不況の中、短期間で売り上げを4倍にしたカリスマ社長が人材再生のスーパーノウハウを伝授。「達成できそうな目標は立てない」「あえてダメ上司の下で仕事を...続き

ISBN978-4-413-03410-4
定価1430円(本体:1300円)
出版年月日2003年6月5日
図解 「為替」のカラクリ

“あなたのお金”は殖えるか減るか図解 「為替」のカラクリいまどきの「外貨預金」から米国の“マネー戦略”まで

松尾健治(著)

円高か円安か――。企業にとって、国の経済にとって、どちらに転ぶかは業績や景気を左右する一大事。消費者にとっても、為替は失業率や物価などに影響するため、ぜひ知っておきたいキーワードです。そんな為替のすべ...続き

ISBN978-4-413-00640-8
定価1100円(本体:1000円)
出版年月日2003年5月10日
たった1行の成功法則

たった1行の成功法則

竹村健一(著)

人生に成功するために大切なのは、あれやこれやと多方面に手を出すことではなく、明確な行動指針を持つことである。本書では、長年マスコミを通じて、各界のトップリーダー達と接してきた著者が、彼らが実践している...続き

ISBN978-4-413-03403-6
定価1650円(本体:1500円)
出版年月日2003年5月10日
708件中 601-610件目