経済・ビジネス

708件中 551-560件目
「お金」はどこに流れるか?

常識として知っておきたい日本経済のカラクリ「お金」はどこに流れるか?

おもしろ経済学会(編)

「お金」の流れを通して、日本経済の本当のカラクリをわかりやすく解き明かしたのがこの本。少子高齢化でお金の流れはどう変わる? 表には出てこない地下経済の動きがなぜわかるのか? …ほか経済とビジネスの裏の...続き

ISBN978-4-413-00808-2
定価524円(本体:476円)
出版年月日2006年1月1日
その道のプロが鍛える実戦「会話力」!!

その道のプロが鍛える実戦「会話力」!!

知的生活追跡班(編)

「話し方」「聞き方」次第でビジネスも人間関係ももっとうまくいく! いままで“なんとなく”だった会話のコツを、政治家、アナウンサー、キャバ嬢、ジャーナリストなどがやさしくコーチしてくれます。...続き

ISBN978-4-413-00809-9
定価524円(本体:476円)
出版年月日2006年1月1日
「自分らしい仕事」があなたを変える!

「自分らしい仕事」があなたを変える!仕事にちょっと悩んだとき読むヒント

福原義春(著)

「結果を出すために、無理に変わる必要はない」と著者はいいます。「あなたは自分の中に、既に充分な能力を備えている。時代に合わせて自分を変えるのではなく、自分のほうに仕事を引き寄せればいい」――本文より。...続き

ISBN978-4-413-03562-0
定価1540円(本体:1400円)
出版年月日2005年12月20日
商家の家訓

商家の家訓商いの知恵と掟

山本眞功(監修)

三井高利、島津源蔵、島井宗室、そして近江商人…時代を生き抜いた豪商たちに、商いの知恵と掟を学ぶ。仕事に必要なのは「こういうこと」だったのかもしれない。...続き

ISBN978-4-413-04133-1
定価770円(本体:700円)
出版年月日2005年12月15日
これ1冊で「日本の大変化」がわかる!

竹村健一の3分間ビジネス講座これ1冊で「日本の大変化」がわかる!日本人が気づいていない50の急所

竹村健一(著)

「今日」の常識が、「明日」の非常識になる!? そんな大変化の時代を勝ち抜くために、日本を代表するオピニオンリーダーである竹村健一氏が、政官財からIT起業家まで、斯界のトップたちとの交流から導き出された...続き

ISBN978-4-413-03556-9
定価1650円(本体:1500円)
出版年月日2005年11月15日
マナー以前の仕事の道徳

マナー以前の仕事の道徳

白沢節子(著)

「取引先に他社の悪口は言わない」「政治や宗教の話をしない」「同僚にグチをこぼさない」など、誰も教えてくれないけど本当に大切な43の約束事。会社で仕事をする人の超基本ルール集です。...続き

ISBN978-4-413-03547-7
定価1320円(本体:1200円)
出版年月日2005年8月15日
結構使える! つまみ食い「新会社法」

図解 山田真哉の結構使える! つまみ食い「新会社法」

山田真哉(著)/ 緒方美樹(著)/ 宮崎剛(著)

2006年会社法が施行されます! これはビジネスのチャンスです! 会社を経営している人はもちろん、これから会社を興したい人、会社で出世したい人もこのチャンスを逃がさないために、まず会社法の内容をおさえ...続き

ISBN978-4-413-00792-4
定価968円(本体:880円)
出版年月日2005年8月10日
天才になる瞬間

天才になる瞬間自分の中の未知能力をスパークさせる方法

齋藤孝(著)

人は誰でも、天才と呼べる未知能力を持っている! 自分の中に眠る未知能力をスパークさせる方法とは? 世の中で天才と呼ばれる人たちは、生まれたときから天才だったわけではない。意識的に、方法的に、さらに戦略...続き

ISBN978-4-413-03539-2
定価1320円(本体:1200円)
出版年月日2005年6月15日
いまさら聞けない会社のカラクリ

いまさら聞けない会社のカラクリ

おもしろ経済学会(編)

サラリーマンの平均年収は本当のところどのくらい? 含み益の「含み」は何を含んでる? そもそもホールディングカンパニーってどんな会社? …ほか気になる「会社」のマル秘事情を全部見せます! 「儲け」のヒン...続き

ISBN978-4-413-00785-6
定価524円(本体:476円)
出版年月日2005年6月10日
「ヒット商品」そんな秘密があったのか!

「ヒット商品」そんな秘密があったのか!

マル秘情報取材班(編)

売れるからにはワケがある。常識をくつがえす逆転の発想、ヒットにつながった失敗・誤算、カシコい販売・ネーミング戦略、消費者のココロをつかんだ心理作戦など、初めて明かされた「ヒット商品」誕生の舞台ウラを一...続き

ISBN978-4-413-09317-0
定価576円(本体:524円)
出版年月日2005年5月20日
708件中 551-560件目