新型コロナ対策 その選択が命を守る

いますぐ知りたい!新型コロナ対策 その選択が命を守る

ホームライフ取材班(編)

ISBN13桁978-4-413-11330-4
ISBN10桁4-413-11330-6
CコードC0277
判型新書判
ページ数51ページ
定価490円(本体:445円)
初版年月日2020年4月27日

内容紹介

【※電子版のみの販売です】
その誤った選択が、感染リスクを高めることに…。
必要な情報をいち早くお届けします!

新型コロナウイルスの感染者拡大を受け、いま日本中が「自粛」のなかにあります。しかし、こうした状況下でも、感染者の増加はとどまることを知りません。事態の収束には、1人ひとりが感染を予防し、拡大を防ぐ行動が大切です。

けれども、よかれと思って行っているそのコロナ対策が、じつは間違っていたとしたら……。
濡れた手を拭かないで、アルコール消毒液をつける。ドアノブなどをアルコールスプレーで消毒する。布マスクをつけたら、せきをしても平気だと考える。感染した家族の衣服を無防備に洗濯する。塩素系漂白剤を薄めた消毒液を作り置きする……。こういった誤ったコロナ対策を行うと、自身と周りの感染リスクを高めてしまうのです。

本書では、具体的なコロナ対策について、わかりやすく二択形式で構成しました。新型コロナウイルスの感染拡大を少しでも抑えたい、という思いから電子書籍としていち早くお届けします。日々の暮らしのなかで、「正解」の対策を行ってもらえれば幸いです。

編者紹介